その発達の遅れ 諦めないで

発達障害(神経発達症)

突然ですが、

今日はsazaeが知っている神経発達症の治療や促進メソッド、また発達の遅滞に深く関わっているかもしれない事柄についてザッとですが並べてみたいと思います。

栄養療法

血糖コントロール

重金属デトックス

腸内カンジタ菌除去

副腎疲労

原始反射の残存

発達障害向けの整体

ホメオパシー

エイミーヤスコプロトコール

ブレインジム

ビジョントレーニング

海馬回旋遅滞症

三角頭蓋

TSM治療

腸内細菌叢移植

ゲーム障害

愛着障害

睡眠障害

電磁波の影響

過去のトラウマ

まだまだありそうなんですが、思い出せず…

とりあえずここまでなんですが

いかがですか?

思った以上にありませんか?

リンクはあえて貼りません。

気になるものがあったらぜひ

ご自身で『発達障害 ○○○←上記の項目』で検索してみてください。

いきなり答えに辿り着かなくても

きっと世界が広がるはず。

治療は全てがsazaeのオススメというわけではありませんが、何かのヒントになれば嬉しいです。

今や神経発達症は

遺伝と環境要因が複雑に絡み合った脳の機能障害で一生治るものではない

から

身体と心の何処が、なぜエラーを起こしているのかを見つけ出し、そこを解消すれば発達を促進させることができる時代です。

とはいえ、sazae家も情報だけはたくさんありますが、

1番気になる栄養療法はどうやら段階別にやるべきことがあったりしてなかなか踏み出せず…。

我が家もまだまだ道半ば。。

悩まれているお母さんたち

ひとりじゃないですよ。

まずはできることから!

いっしょにお子さんの発達促進を目指してみませんか?

コメント

PAGE TOP