sazaeさんをブログにひっぱりこむ。

子育てのヒント

先にご紹介しておくべきだったのだけど、sazaeさんにも記事を書いてみませんか?とお願いし、時間のある時に知識をアウトプットしてもらうことにした。
sazaeさんの自己紹介の記事にあった通り、神経発達症(発達障害)のお子さんがいらっしゃる。
そう診断を受けることになるまでの紆余曲折、、、診断名も定まるまでに3,4年かかったと思う。
親御さんだったら、早く何とかしてあげたいと思うのが当然だから、早くはっきりしたことを知り、早く手だてを見つけたいと思っただろう。
良くするために色々な病院を調べたり、病院に頼らずにご自分で情報を集めたり、お子さんとしっかりと向き合って、鋭く、細かい観察眼で観察して、育ててきたことを、知っている。そのせっかくの情報を、アウトプットした方がいいんじゃない?と。私たちも知らないこともよく調べていらっしゃるし、正しいか、正しくないか、わからないこともあるけど、それは精査しつつ、精査したりまとめたりする手段としてブログを使ってもいいんじゃないか、と思った次第。

sazaeさんには好きなように書いて~と頼んでいる。
きっと皆さんのヒントになるようなことがあると思う。

コメント

PAGE TOP