VitaNoteやってみた 〜sazae編〜

栄養

みなさん、VitaNoteってご存じですか?

日本の株式会社ユカシカドという会社の商品で、尿検査からあなた専用のサプリを作ってくれるという画期的なもの。

尿検査からつくる あなた専用サプリ VitaNote FOR Base Supplement | VITANOTE(ビタノート)
VitaNote FOR Base Supplementは尿検査からつくrあなた専用サプリ。あなたの栄養状態に合わせて、mg単位でカプセルに配合します。

あの前澤ファウンドが約15億円の出資をした会社としても有名なのだそう。

実は我が家のエキセントリック多動ボーイの栄養療法(藤川理論)を模索中に出会った商品なんですが、うちの子はとにかく注射がダメ!だけどどうしても不足している栄養素を特定したい。採血せずに済む方法がないものかずっと探していました。

そしてたまたま引き寄せたのがこのVitaNote。

鉄に関しては藤川理論で使用されるフェリチン値ではなく、フェリチン関連物質として結果がでるみたいだけど、ある程度の目安にはなるはず。

というわけで、息子に使えるのか、まずはsazae自身が使って検証してみよう!と検査を受けてみました。

結果はこちら↓

なんだか色々壊滅的。。そして酸化ストレスが。。。汗

大人の場合は結果が出たあとパーソナライズサプリ(30日分)が送られてくるので、今は毎日それを飲んで、次回の検査結果でどんな変化がでるのか検証中。

初回の検査が3月上旬、サプリが届いたのが3月中旬なので、とりあえず3ヶ月くらい飲んでから2回目の検査をしようかなあと思っています。

ちなみに、検査はなんと1歳以上からOK! ですが、サプリの注文は10歳以上とのことです。

子どもにサプリの提供が無いのは残念ですが、不足栄養素を調べるだけならなんだか使えそうな予感。

ということで、息子にも検査してもらいました!

その結果はまた次回、VitaNoteやってみた 〜子ども編〜 で。

それではまた☆

コメント

PAGE TOP