はじめまして

発達障害(神経発達症)

はじめまして。

sazaeと申します!

この度、裕美子先生からお声掛けいただき、こちらのブログの仲間入りをさせていただくことになりました。

なぜ『sazae』なのかというと…

そう、何を隠そうわたくし

スーパーに行けばカレーなのにルーを買い忘れる。

銀行に用があるのに隣のお店に吸い込まれてそのままお金を下ろさずに帰ってきてしまう。。

そんなことが日常茶飯事なんですね 笑

あのサザエさんをイメージしていただけると、わたしにピッタリかと思います。

そんなわたしには、家族に神経発達症(発達障害)と診断された息子がいます。

当事者の母親としては臼井幼稚園の皆さまよりも少し先輩の立場になるのかなと思うのですが、この場をお借りして、これから我が家の経験(診断からその後数年、現在どのように過ごしているのかなど)を少しずつ皆さまにお伝えできればと思っています。

お子さんの発達に不安がある方も

そうでない方も

ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

PAGE TOP