長沢オリゴ 結果(経過)発表!

保護者の方から長沢オリゴを1か月飲んだところの経過状況を頂きました!
ありがとうございます。そのまま掲載します。

結果発表(飲み始めて1ヶ月)

1日の摂取量 

ティースプーン 3杯約 10g

私(母)は、花粉症と診断されてませんが、ほぼほぼそのような症状が、出てました。
漢方と点鼻薬を止めて、長沢オリゴだけにしてみました。
1週間後位から、マスクしてなくても鼻水ダラダラはなく、目もさほど痒くない感じです。
1ヶ月飲んでみてピタっと何もなかった様にはなってませんが、家ではマスク無しで過ごせます。
たまに、鼻水でるなーとか、ちょっとくしゃみが程度です。
息子(4歳)は、摂取量がマチマチなのですが、以前に比べると、熱が出ても半日とか、
鼻風邪引くと必ず中耳炎になっていたのですが、そこまでいかないけど、鼻水と咳は、まだしてます。

夫(父)は、特別な変化はないですが、軟便気味でしたが、硬くなった様です。
でも、たまに、目が痒いって言ってますが。すぐに治まってます。

母(祖母)は、本人曰く何も変わらない様です。
私は、肌がきれいになってきたかなぁ?と思ってます。

まあ、もう少し摂取量を、増やそうか迷ってますが、腸が元気になるのはいいことだと思って続けています。

私も、薬があまり好きではないです。なので免疫力を高めたいと思ってます。
ですが、なかなかうまく行かなくて道半ばといったところでしょうか 笑
根菜ときのこ類は摂るようにしてますが、その他は特に何もしてません。

家族に花粉症がいれば、もっと説得力があるかもですが申し訳ないです。

でも、花粉に囲まれて生活しているのに
鼻水ダラダラにならないのはすごくいいです。

そうなのです!この保護者の方のご自宅周囲は杉の木立が森みたいなのだ。
通る時に花粉がオレンジ色に染まっているのが見えて、涙ぐみます。
それなのに発症ぎりぎりで収まっている様子がすごい。
子ども達も花粉症の子が多くてかわいそう。長沢オリゴの回し者ではないけれど、身体に良さそうなものは積極的にお勧めしたい。腸内環境がキーポイントなのだ。脳と腸は直結しているという学者もいる。だってヨーグルト関連も腸からでしょ。ヨーグルトも色んな種類があって、人によって効果があったりなかったりするという。自分にあったヨーグルトでないと意味がないとか・・これもまた研究のし甲斐があるテーマ。

メールでご報告頂いていたのに、掲載が遅くなってごめんなさ~い!

コメント

PAGE TOP