VitaNoteやってみた 〜考察編〜

sazaeのひとりごと

GW中に投稿したVitaNote親子編を投稿したあと、何気なく自分と息子の検査結果を眺めていたら気付いたことが!

sazaeの結果 ↓

息子の結果 ↓

赤丸で囲んだ不足栄養素が一緒!

sazaeの予想、この感じ、もしかしたら親子で副腎疲労を起こしてる・・・?

sazaeの場合、あとはリーキーガットと低血糖にも心当たりがある。

この先はもう専門クリニックのドクターでないとダメな予感しかしない・・・。

学べば学ぶほど我が家の場合は自己流(といっても大したことはできていないけど)での栄養療法に限界を感じる。

そして最近学んだこと。

栄養療法以前に腸内環境が荒れている人はいきなりサプリを飲んで解決しようとしてもうまくいかない。

そもそも腸内がエラーを起こしていたら吸収できるものもできないし・・・。

くうううう、悔しい。

だけどsazaeはまだ諦めたくない。

親子で自由診療受けたら一体幾らかかってしまうの?!

だから自分で学んで、何とかできるところまで親子で回復したいんだ!

実は、わたしは毎日朝起きた瞬間からこの世の終わりかというくらい頭が重たい。

息子もストレスを感じるとチックが酷いし、とにかく毎日毎日外界との摩擦と闘ってる。

ごめんなさい、今回は独り言のようなブログになってしまいました。

次回はなぜわたしが栄養療法 栄養療法というのか。そこを書きたいと思います。

あ、先にそれ書いてよってはなしですよねぇ。すみません。。

コメント

PAGE TOP