嬉しいメールを頂いた。

このホームページを見切り発車で始めたのは、
多少の経験と、得た知識を、子育てに悩む(悩まない人はあまりいないと思う!)方の少しでも役に立てればいいなあ!と思ったから。ホームページの体裁をもっとよくする予定だったのだけど、ゆっくりじっくり取り組む時間がなくて、少々の手入れはしているものの、なかなかかっこよくできていなくて悔しい。

それはさておき、今日はこのホームページを読んでくださっている保護者の方から、「読んでいます!」とメールを頂いて、ひとりでもこうして喜んでくださったら、当初の志を遂げられたとも言える。嬉しい。本当だったら、おひとりおひとりの話を伺って、一緒に考えたり悩んだりしたいのだけれど、逆にご迷惑なこともあるでしょうし、、ただ、皆さんのことをちゃんと考えています!とは言いたいかなあ。

今日、子育て相談室で大野先生がお見えになって、色々と本当に多岐に渡って短い時間なのだけれど、話して、「臼井幼稚園の子ども達はみんな、ちゃんと愛されて育ってると感じる」と言ってくださって、すごく嬉しかった。愛されて育つって、基本だ。簡単なようで、当たり前のようで、でもできない人も世の中にはいるのです。臼井幼稚園の子ども達はみんな、幸せだ。ありがたい。

リレーとなわとび参観。みんなも、先生も一生懸命だった。胸が熱くなる一日。

PAGE TOP