卒園式、おめでとう!

昨日は自分がもう1人欲しかったくらい忙しかった。
あまり忙しい、忙しいというのはカッコ悪いと思っているから、言わないようにしている、つもりだし、あまり書かないよね!?昨日は多分殺気立っていたと思う。怖い顔さえしていたんじゃないかな?先生達に当たり散らしていたらごめん。まったく余裕がなかった。
卒園式の前日で終業式な上に、お給料も支払わなければならなかったし、年度末の色々な仕事も立て込み、しかも学事課への書類提出日でもあった。卒園式のお花を買いに行って、壇上のお花を生ける時間も必要だった。そのくらい人に任せたら?と思いますよねー!確かにその通りなのだけれども、任せたら口出ししないのが私の流儀。お花の件は絶対に口出し手出しするだろうと、下手の横好きだけど、毎年自分でやっている。

園長式辞をできることならば辞めたい。なぜこのような目に遭うのだろう。。。。。!と本気で思う。こんな自分がひとさまの前でお話しするなんておこがましい。もっとカッコよく、いい話ができればいいのに。。。勉強します。。
実は原稿はもっとカッコよかったのだ。カッコいいフレーズほど本番に出てこない。
実力のうちだ。だけど、みんなへの愛は伝わったかな!?

卒園おめでとう!全員出席。おめでたい!バンザイ!

PAGE TOP