タフな数日

木曜日から東京と千葉を行ったり来たり。
金曜日の夜にはゴルフの練習に行ったりして、休めば良いのに。。と言われそうなんだけれども、これが意外にストレス解消に?ん?逆にストレスになっているかも。。まあ、健康投資という意味では実りあるだろう。

土曜日は朝から研修で東京の幼稚園へ。私は足を運んだけれど、教員達はオンラインで見ていたようだ。リアルタイムじゃなくても、後から見直しもできるので、とても便利な世の中!
保育は、これで良いということはないし、子どもも変化するし、一定ではない。だから、子どもから学び、先生が対応を変えていかなければならない。臼井幼稚園はある程度一定のカリキュラムがあるけれど、独りよがりな保育ほど子どもにとって迷惑なことはない。
そういうことを学ぶ研修。いつも勉強させてもらうことばかりだ。
帰宅は23時半を過ぎ、眠いのにまたまた寝付けない。。

そして日曜日は朝からテニスのレッスンを受けに千葉まで。この予定、入れていたことを忘れていたなあ。。こちらも身につくレッスンで、楽しかったけど、風が強くて、自然の中でするテニスは辛かった!いつも室内でのんびりテニスだから。。

さてさて、来週いっぱいで2学期が終わり。
駆け足で行事盛り盛りだくさん。頑張ろう!

PAGE TOP