おつかれ、言い訳、逃亡

水曜日はドイツ村へ遠足に行き、私などは運転して付き添いに行っただけなのだけど、
それでも風の強さにかなり疲労した。
付き添いの職員は、嘔吐対策グッズ、ティッシュ、タオル、水筒がなくなってしまった時の水(5Lくらいを分ける)や、チケットを買う人、トイレでのサポートなどなどの仕事が割り振られている。前日から無線の準備も含めて、詳細に役割が決まっている。お疲れ様!ありがとう!みんなのお陰です。

さて、ドイツ村。歩数は1万歩くらいで、いつもとほとんど変わらないのに、アップダウンの多さ!この丘を登る?と躊躇う。だだっ広いというのに相応しい。お客さんもほとんどいなくて、小さい子を連れた家族、大学生のグループがいくつか、というくらい。花壇を整備したり、お店の従業員の方の数の方が多そうであった。ここは年寄りが気軽に散歩に来るには確かにきついだろうなあ。

今週は、面談来客もあり、私の仕事って毎日同じことを繰り返すものはほとんどなくて、イレギュラーな出来事もあるし、ドキドキすることもある。国や県、市への提出書類(とても苦手)、保険会社、会計事務所、営業の電話(一番キライ)、能力が足りず、ぱっとできないことばかり。
家庭もある。

それなのに!テニスで負荷もかける!身体にも心にも・・・下手で打ちのめされるばかりでなく、あそこが痛い、ここが痛いという。時間も削る。マゾなのでは!?

今週は1日24時間以上使った感じで、金曜日の夜から逃亡している。
寒ーい。

PAGE TOP