新しいメガネが出来上がったとの連絡が入り、取りに行く。夏らしい感じで、嬉しい。一日かけてみたけど、良い感じ。もうメガネ無くしてはいられない顔だし、何より本当に見えない。こんなに悪くなるとはなー、、母と一緒に温泉に行った時、どれがシャンプーで、どれがコンディショナーで、どれがボディローションなのか、母も目が悪いから見えなくて、どれー?というのを、こんなのも見えないのって思ったけど、わたしが今まさに全く見えない。
昔、祖母の手の甲を引っ張ると、小さい富士山ができて、自分の手の甲は引っ張れば痛いだけで、それを不思議だと思ったものだけど、今は立派な富士山ができる。
歳をしっかりとってるなーと思う。
歳だなー

