文房具の週末

土曜日の午前中は、しなくちゃいけないのにずっとしていなかった文字を書くタスクに没頭した。とても大切にしている万年筆を使ってどんどん書く。書くことが苦手、という人もいるけれど、得手不得手などは何も考えずに、パソコンやタブレットを使わず、手で一気に書いていく。修正もせず、誤字は黒くくちゅくちゅっと点にする。苦手というのはなぜだろう?

苦手だとか、下手だとか言っておいた方が、相手に失望されないだろうという思惑があると思う。相手の評価なんか気にせずに、ペンと紙を使おう。

今日もまた犬のトリミングも兼ねて実家へ行く。
父がだいぶ疲れているように見えたので、お昼寝でもして欲しくて、昼食後は近所へ歩いて買い物に行く。
蔦屋家電や伊東屋、文房具屋さんに行くと、出てこられない。これもいいな、あれもいいな。。。待て待て、買う前に「本当にこれが必要なのか?」と自分に問い、踏み止まったものもある。
今日はレターセットと、ノートを一冊買った。

行きの車の中では最近はYoutubeを聴いていることが多い。チャンネルは勝手に変わっていく。それを聞き流していると「お金を貯めるためにやめたこと」っていう動画で、何だろう?と聞いていたら、「旬のものを食べる」「ティッシュを買わない」「柔軟剤をやめる」あといくつかあったけど、覚えていない。。けど、へー!

PAGE TOP